2013年10月08日

オニカサゴ

随分久しぶりの更新です。
又気が向いたら少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。
今日はオニカサゴ(オコゼ)をアップしたいと思います。003.JPG    001.JPG   これは、日曜日の夜に夜灯ぼしで獲ってきたものです。
この他にコウイカ一杯、タコ2杯、カサゴ3匹だけでした。
それでも今からまた夜灯ぼしの季節が来るので大満足です。

posted by 天草のガラカブ at 22:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

1号橋から見た風景

今日の天草は、曇りのち晴れの天気でした。
今日は、1号橋から見た三角西港の風景です。
奥にかすかに見えているのが長崎県の島原です。
普賢岳が見えています。
平成2年だったと思いますが噴火で大災害が起きた山です。

   
        003.JPG
posted by 天草のガラカブ at 22:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

天草の玄関1号橋

今日の天草は、雨のち午後から晴れの天気でした。
午前中はまとまった雨になりました。
今日は天草の玄関口の1号橋の写真をアップします。


     001.JPG  
posted by 天草のガラカブ at 20:22| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

光回線

今日の天草は、曇っていますが雪日和のような天気です。
外は少し風が吹いています。海はたぶん波があるようです。
最近ようやくこの地域にも光回線が通じました。

posted by 天草のガラカブ at 08:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

門松

今日の天草は、晴れでした。
久しぶりの更新になりました。
今日から休みです。
早いもので今年もあと2日になりました。
今日も来年が良い年になるようにと門松を作りました。

        214.JPG 
posted by 天草のガラカブ at 18:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

孫の誕生日

今日の天草は、雨のち曇りで夕方からは北西の風が非常に強く吹いています。
明日は天気は回復するでしょう。
今日の11日は孫の1歳の誕生日でした。
飯塚市で祝って貰ったと思います。
うちにも案内はあったんですが忙しくて今日は行けませんでした。
これからも病気せずすくすくと育ってもらいたいものです。
また今日は妻の姪が嫁いでいるNさんから玉葱の苗をいただいたので午後から植えましたが夕方から風が強くて根がつくかわかりません。綺麗についてくれるといいんですが。
収穫が楽しみです。
posted by 天草のガラカブ at 19:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

長崎くんち祭り

今日の天草は、秋晴れの良い天気です。
最近はイカ釣りに、はまっています。
昨晩はコウイカが5杯でした。あおりイカは手元ではずれてしまいました。
一昨晩はコウイカ7杯にあおりイカ4杯でした。
今日は船で行く予定でしたが風があるようなので中止しました。
今日は朝から長崎くんち祭りがテレビで放映されています。私の居る天草は長崎放送が映ります。
長崎の諏訪神社の祭りで大変素晴らしいものです。獅子舞や蛇踊り、子供による船からの投網などその町々による奉納があります。
一度は是非、行ってみたい祭りで国の重要無形文化財にも指定されているようです。
芸子さん6人による鶴の舞や1.5トンの船回しなどどれをとっても迫力のある素晴らしいものです。
posted by 天草のガラカブ at 09:50| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

写真



      007.JPG
posted by 天草のガラカブ at 18:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30pのアジ

今日の天草は、残暑の厳しい暑い一日でした。
アジ釣りに行く予定でしたが、台風が近づいているので中止しました。
この前のアジの写真をアップしたいと思います。


    
posted by 天草のガラカブ at 18:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

昨日夕方と今朝の釣果

今日の天草は、晴れの暑い一日です。
お盆も過ぎて少しは暑さも和らぎましたが、まだまだ暑いです。
昨日の夕方が9匹、今朝が13匹とあまり釣れなくなったので今日の夕方はアジ釣りには行きません。
それでも昨日、今日と30pのアジが1匹づつ混じっていました。釣れた時の引きは鯛かチヌが釣れたような引きでした。今日の分は妻の姪に全部あげました。
posted by 天草のガラカブ at 14:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

